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コンビニがクーポン知らずの格安価格~!スパークプラグイリジウム

原付のボアアップ車なんですが圧縮比を大幅に上げてあり!高回転を使うなどで点火環境的に厳しくいまいち燃焼しきれていなかったために装着しました。はっきりと体感できる変化でしたが、これは単純なパワーアップパーツではないような気もします。走行6500kmでの交換でしたが、高回転域が良く回るようになったような気がします。

コレです!

2017年03月27日 ランキング上位商品↑

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イリジウムの変えてみましたが!ボアアップして熱価を上げる必要があったのですが!最初は燃料供給を多めにしてた為油温がとんでもない温度でした。。点火は単に強さだけでなくタイミング(点火時期、CDI等)もまた重要です。NGK スパークプラグイリジウムIXプラグCR8HIX-3569 ネジ型ですが説明うんぬんはご存知だと思うので、割愛しますバイク用に購入しました一点だけ気に成るのが、メール便なので箱が潰れて来るので電極部にカバーが在る物の、変形等が少々気に成ります今回は、何事も無かった様ですが・・・でも、お値段がとってもリーズナブルなので、またお願いしちゃうと思いますいろいろと賛否両論なイリジウムプラグですが・・・自分の場合は効果ありました。逆転発想でギリギリまで下げたら程よい感じになりましたが、始動時が不安定でした。つまりエンジンの状態によって(≒より強い点火性能を求めているか)!変化の幅(程度)が変わってくるということです。自分で取り付けましたが、簡単に出来ました。16mmのプラグレンチを持っていることが前提ですが、慎重に作業を行えばDIYで行けます。取り付けして問題なく使えましたので満足です。イリジウムは通常のプラグに比べると着火力が強いためです。今の所これでいい感じなので様子を見たいと思います。その結果今まで不完全燃焼気味だったのが十分に燃焼しきるようになり!抜け感なくしっかりと加速します。まぁ!1000(yen)ちょいで!これだけ楽しませて貰っているので(交換作業も含め)良しとします。スクーター(ホンダTODAY AF61)に取り付けました。加速!低速!登坂などあらゆるシチュエーションで「あと一歩」のその一歩が出る!ひとつ粘りのあるパーツです。